毎日のつみかさね

ずるずるさんのつぶやき

目の疲れ。メガネを作る。

どうも、ずるずるさんです。

 

今日は公休日でおやすみです。

 

ここのところ、目の調子が悪いので朝から眼科にやってきたら、眼科はなんとおやすみでした。

 

眼科の前でずるずるさんは憤慨したけど、仕方がないので、眼科の近くのメガネ屋さんに行って、視力をはかって貰いました。

 

そしたら、近視が3年前より5段階も進んでいるそうです。

 

 

目が疲れるのは近視が5段階も進んでるせいでしょうねーとメガネ屋のお姉さんに言われました。

 

左目と右目の視力のバランスが取れておらず、右目で左目の視力を補おうと必死になってるから目が疲れるんですよ、とのこと。

 

なるほどー。

なので、メガネを作りました。

メガネを作るの、3年ぶりだ。

 

 

残念なのは、セール期間中で売り切れてるフレームが多かったこと。

marimekkoのフレームでメガネを作ってみたかったなぁ。

 

 

まあでも、ずるずるさんの選んだメガネのフレームも30%offになってました!お得だねぇ。

 

 

別の眼科にも行こうかと考えたけど、調べたら午後からは手術のため、外来はやっていないそうです。

 

眼科は急いでいかなくてもいいかなー。

なにせ近視が5段階も進んでいるんだし。

 

f:id:zuruzurusan:20210106134526j:image

 

タリーズでお茶して、買い物をして帰ります。