毎日のつみかさね

ずるずるさんのつぶやき

この時期は毎年、同僚が長期間休むんだよなぁ

どうも、ずるずるさんです。

 

今日はずるずるさん夫と喧嘩をしかけました。

 

 

ずるずるさんは今、機嫌が悪いのです。

 

・生理前

・仕事が忙しい

 

の二点が主な要因です。

端的に言うと、疲れ果てております。

なので、ずるずるさん夫は悪くありません。

 

なのに、因縁をつけられたずるずるさん夫が可哀想です。

しばし、考えて、後からずるずるさんは、ずるずるさん夫に謝りました。

 

ずるずるさん夫は釈然としていないけども。

 

 

そう言えば、昨年はずるずるさん夫は家出せず、ずるずるさんとずるずるさん夫は2人でなんとかひーこらひーこら自宅で過ごしました。

 

ずるずるさんとずるずるさん夫は、息も絶え絶え暮らしている、メンヘルカップルです。

 

そんな2人も結婚は7周年を迎え、交際期間を含めると、ずるずるさんとずるずるさん夫の付き合いは10年目になりました。

 

ずるずるさん自身もそんなに長く同じ人と過ごしたことがないので驚いております。

 

 

ずるずるさん夫も、昨年から新しい仕事に就き、お金を稼いできています。

ずるずるさんも相変わらず同じ職場で働いております。

 

 

ずるずるさん夫が入院し、実家に帰ることを繰り返していた頃が懐かしく思います。

 

 

昨年も今頃、ずるずるさん同僚が長期間休んでいて、そのしわ寄せで、ずるずるさんの仕事が忙しくピリピリしていたなぁ。

 

ストレスで甘いものばかり食べていて、体重が人生最高値を記録したなぁ。

 

同じてつはふまない。

 

太らず、夫と揉めずに暮らしたい。

 

同僚よ、はよ復帰してくれ。