毎日のつみかさね

ずるずるさんのつぶやき

期待値たかすぎると損する

どうも、ずるずるさんです。

 

今日は有給休暇を頂きました。

リフレッシュに映画を観にきているよ。

 

映画の開演は12:20。開演まで、もう少し時間があります。なのでブログを更新。

泣ける映画らしいので、思いっきり、泣きたいと思います。

 

 

お昼は一足早く、念願のラーメンを食べたのですが、これがまったく美味しくなかった!

 

前に読んだ『エミ34歳、休職させていただきます』というマンガで、主人公のエミが全部のせラーメンを食べるシーンがあって、ずるずるさんはしばらく、全部のせラーメンに憧れていました。

 

 

1年越しの願いが叶って、全部のせラーメンを食べたのですが、アレレ?って感じで。

 

1年分の期待がのしかかった味。

期待値を高くしすぎたなぁ。

 

食べ終えて唖然。です。

まあ美味しいことは美味しいけども。

なんかうまく表現できんな、このガッカリ感。

 

 

f:id:zuruzurusan:20201110115356j:image

 

MUJIのカフェでお茶もしました。

MUJIのカフェにくるといつも頼んでしまうクリームソーダ。今回も美味しゅうございました。

 

 

今日は帰りに精神科受診もあります。

 

泣ける映画を観て泣いて、スッキリして精神科に行きたいと思います。