毎日のつみかさね

ずるずるさんのつぶやき

ずるずるさん、荒む

どうも、ずるずるさんです。

 

自宅に戻ってきました。ずるずるさん夫も一緒です。

 

今週は仕事に行っては、キツくなって早退して、を繰り返した一周間でした。

金曜日は職場の近くまで行ったけど、足がすくんで、結局は出社できませんでした。

仕事は欠勤して、また実家に帰りました。

 

そして、その日の夕方に、自宅に戻ってきました。

 

 

月曜日は臨時の精神科の受診です。少しは改善がなされるのかな・・・。

職場に月曜日に精神科を受診すること、木曜日は診てもらえなかったこと、金曜日も診てもらえなかったことを話しました。上司は呆れていました。

 

ずるずるさんは仕事をどうするかで悩んでいます。

続けるのはしんどい。だけど、やめたらずるずるさん夫に頭が上がらなくなってしまう。それもしんどい。休職できるだろうかとも考えています。
今は疲れ切っているから正常な判断ができません。

 

ずるずるさん夫も疲れ果てているので、2人で落ち込んでいます。

前にずるずるさんが休職したときは、ずるずるさん夫が元気だったから支えてくれていたけど、今は共倒れ寸前です。どうにかならぬか。

 

もとはずるずるさん夫の不調があったのですが、そこにずるずるさん同僚へのストレスやずるずるさん夫の看病疲れなどが出てきて、ずるずるさんは腸炎になって、その後はメンタルの不調が出てきました。

 

 

ずるずるさんはどうしていいかわかりません。

仕事にもいけると思ったのに、職場近くで足がすくむ。

 

なんとか生きている。そんな感じです。

 

今朝、久しぶりにカップ麺を食べました。

こうやって生活が荒んでいくのかなと思うと不安です。

野菜を食べて、規則正しい生活がしたい。

気力を貯めたいずるずるさんです。