毎日のつみかさね

ずるずるさんのつぶやき

立ち止まりつつ過ごす

どうも、ずるずるさんです。

 

仕事帰りに本屋さんに寄って、併設のカフェで、買った本を読んでいました。

 

「松谷くんが野垂れ死にそうなときだけ助けてやればよかったんだよ」

 

By咲良

『にれこスケッチ』③より

 

 

…!!

今のずるずるさんの欲しい言葉が、買った本に載っていた!!

 

 

そうかずるずるさん夫が野垂れ死にそうなときだけ助けてやればいいんだ!

 

 

ずるずるさんは先週、実家から二人暮らしの家に戻りました。

 

しかし、ずるずるさん夫はまだ実家にいます。

ずるずるさんはただ今、二人暮らしの家にひとり暮らししています。

 

 

水曜と土曜は、ずるずるさん夫も二人暮らしの家に戻ってきます。

いわゆる、通い婚ですな。

ハイブリッドな結婚生活です。

 

 

今のずるずるさんも、ずるずるさん夫も、心も身体も、余裕がなさすぎるので、二人暮らしを再開したら、取り返しのつかない喧嘩をするだろう…と、ずるずるさんもずるずるさん夫も考えています。

 

 

なので、ずるずるさん夫妻は通い婚を選択しました。

 

別れたい訳ではない、むしろ仲良くしたい。

だけど、今はお互いを思いやれない。

 

嗚呼、どうしたらいいのだろう。

まあ、今は通い婚がベストですね。

 

 

ひとり暮らしはさみしいですが、大きな喧嘩をするよりはいい。

 

私の選んだ孤独はいい孤独。

自分を深めていきたいです。

 

 

さておうちに帰るかな。