毎日のつみかさね

ずるずるさんのつぶやき

ずるずるさん夫の不誠実

どうも、ずるずるさんです。

 

三連休の二日目です。

今日はずるずるさん夫がずるずるさん夫の実家に帰りました。

これからまた、二人暮らしが再開するのかは謎です。

ずるずるさんは怒っています。

 

事の発端は昨日。

 

昨日はずるずるさん実家に、ずるずるさんと、ずるずるさん夫の2人で、ずるずるさん先祖のお墓まいりに行く予定でした。

なのに、ずるずるさん夫は朝からお墓まいりを突然のドタキャン。

 

ずるずるさん両親もガッカリし、ずるずるさんもガッカリしました。

お墓まいりにはずるずるさんが1人で行きました。

ずるずるさん実家で、ずるずるさん夫の悪口をたくさん言ってきました。

 

 

自宅に戻ってもずるずるさんの溜飲は下がりません。

ずるずるさん夫に因縁をつけました。

 

ずるずるさん夫は昨夏の入院以来、

「体調が〜」

と言って面倒な用事をドタキャンする癖がつきました。

最初から行きたくないなら断ればいいのに、行くと約束して、そして当日に「体調が〜」とドタキャン。これを何回繰り返えされたことでしょうか。全くもってずるずるさん夫は不誠実です。

ずるずるさんはドタキャンされる度にガッカリします。

辛いです。

 

「体調が〜」

と言われてしまえばなんにも言えませんからね。

伝家の宝刀です。

 

 

ずるずるさん夫と口論の末、ずるずるさん夫が実家に帰ったあと、手持ち無沙汰なずるずるさんは好きな作家がエッセイで『デスパレートな妻たち』を勧めていたので、シーズン1の一話目を観ましたが、どうも気分が晴れません。

 

あれだな、恋とかセックスってずるずるさんの人生でそんなに重要じゃないんだな。

 

デスパレートな妻たち』を観て、あんたら、なんでそんなにセックスをする・・・とずるずるさんは思いました。

波乱万丈な人生にセックスはつきものでしょうか。そんなに恋をしなくていいわ〜と思いました。

 

あれだな、ずるずるさんはかつての恋人たちと別れたあとも、しばらくおひとりさまを満喫して、恋なんてしてなかったもんな。

ずるずるさんに恋は優先順位が低いのです。

人と向き合うのって疲れるし。

 

ずるずるさんはずるずるさん夫と知り合って、結婚して8年が経ちました。

あっという間のような、長かったような。

 

今まで幾度もトラブルを乗り越えてきたけど、今回ばかりはずるずるさんも引きませんよ。

 

三連休前の木曜日の昼間に

「ああ。このまま仕事が終わってもいいことない気がする。この三連休、散々なものになりそうな気がする。家に帰りたくない・・・」

とずるずるさんは感じていました。

 

それが実現したなぁ。

 

 

中島みゆきを聴きながら悶々とする、ずるずるさんです。

1人になるのかならないのか。それは保留で、しばらく好き勝手にやっていよう。

ずるずるさんは毎日に疲れた。