毎日のつみかさね

ずるずるさんのつぶやき

ずるずるさん夫のこのごろ

どうも、ずるずるさんです。

 

今日は三連勤の三日目。

今日、頑張れば三連休!ぼちぼちいきます。

 

今日はいつも使っているバスが日祝ダイヤなので、代わりにJRで通勤しました。

博多駅で鮭定食を食べてきたよ。

 

f:id:zuruzurusan:20200813082931j:image

鮭定食、美味しかったです!ご馳走さまでした。

 

 

さて、ずるずるさん夫の近況の話を。

 

ずるずるさん夫は昨夏の入院の後、秋に退院して、紆余曲折を経て一時期は自分の実家に帰っていましたが、緊急事態宣言が発令された日からずるずるさんとの二人暮しに戻りました。

 

ずるずるさん夫はいっときは仕事に復帰したものの、また体調を崩して休職。

このまま、退職になるものと思われます。

職場との話し合いはお盆休みあけです。

 

ずるずるさんはずるずるさん夫の仕事はおいおい考えればいいと思っています。

ずるずるさんも最後の入院をしてから、3年は仕事ができなかったから(3年間はデイケアに行ったり、就労支援に通っていた)それくらいかかるかもなぁと考えております。

 

お金の心配はあまりしない。

なんとかなるでしょ。

 

ずるずるさん夫が心穏やかに過ごせれば、それが一番いいと思います。

 

 

今日も無理なくいきましょう。