毎日のつみかさね

ずるずるさんのつぶやき

あんたが私の何を知る

どうも、ずるずるさんです。

 

世間では夏休み真っ最中ですね。

ずるずるさんは不本意ながら、今日もお仕事です。

 

 

みなが九連休の間、ずるずるさんの予定は

 

三連休→三連勤→三連休

 

です。

 

 

今日は三連勤のニ勤目。

 

普段は二連勤→一休(もしくは二休)なので、三連勤はちと身体がキツいです。祝日が入ると、どうしても水曜日も出勤しなくてはならない。

 

ゴハンを仕事に行く前に、いつもは天神で食べるのですが、今朝は食欲がなくて、アイスコーヒーとサンドイッチのみ。

 

昨日は松屋の鮭定食を食べたのに。

 

そして、その後スタバでコールドブリューコーヒーを飲んだというのに。

 

 

今はヒッキーの『Time』を聴いています。

これを聴くと思い出す人がいます。

昔、ずるずるさんのお世話をしてくれた男友達。

今は何をしてるかわからない。

ずるずるさんが随分と振り回して、疎遠になってしまった。

元気にしてるかなー。

 

 

Twitterで仲良くしている人が

精神疾患の患者同士の結婚は共依存

と呟いていて、なんだかずるずるさんは、その言葉がズシーンんときました。

 

ずるずるさんとずるずるさん夫も共依存なのだろうか。そうでないと信じたい。

 

助け合って生きてる様を共依存と言われると、ね。

 

まあ、そのTwitterの人はずるずるさんとずるずるさん夫のことを言ってるわけでわはないけども。

 

 

色々と悶々とする、ずるずるさんでした。